子どもと一緒に作れる簡単お菓子レシピTOP3!【2023年最新】

まもなく長い夏休みを迎える事になります。

40度近い屋外に出ると熱中症も懸念され、自宅で涼しく過ごしたいと思う人も多いでしょう。

また人込みを避け、できるだけコストを抑えつつ子供たちと自宅で楽しみたいというお母さんも少なくありません。

せっかくの長い夏休みに子どもに思い出深い体験をさせたいのであれば、一緒に自宅でお菓子作りにチャレンジしてみるのも良いでしょう。

お菓子作りはいくらでもコストを抑えつつ、アレンジレシピで楽しむことができるのです。

可愛くカラフルなお菓子であれば写真映えもするので、夏の思い出に撮影会をしてみるのも良いと言えます。

先ずお勧めのレシピナンバーワンは、かき氷と言えます。

単に氷を削り、蜜を乗せるのではなく、そこに様ざまなトッピングをしていくわけです。

ラムネや金平糖等昔懐かしいお菓子を乗せる事でカラフルでキュートなお菓子になり、子どもたちの受けもよいです。

トップ2はクレープづくりにチャレンジすると良いでしょう。

小麦粉とお水さえあれば薄い生地をフライパンで作り、そこに冷たいアイスクリームや生クリームをトッピングできます。

アイスのフレーバーを変えるだけで幾通りのクレープにできるのです。

トップ3はパンケーキ作りがおすすめです。

ホットプレートで簡単に作れてそこにチョコや生クリームをトッピングすると完成です。


関連記事


おすすめ記事