子どもと楽しめるピクニックの持ち物をまとめました!

子どもと行くピクニックは家族向けのレジャーとしてうってつけです。

いくつかのアイテムを用意しておくこと、さらに楽しめる可能性が高まります。

たとえば、バドミントンのセットを持参すれば、高原などに着いてから綺麗な空気の中でプレイできます。

ラケットが大きくて困るなら、空気を入れて膨らませるボールだけでも構いません。

こちらはバレーボールのような使い方が可能なので、ラケットをうまく振れない小さな子どもでも楽しみやすいです。

また、スピーカーを持っていっておくと子どもを喜ばせることが可能です。

スマートフォンを繋いでアニメの音楽などをかけてあげましょう。

疲れた様子を見せていた場合でも、音楽の力で元気になることを期待できます。

折り畳み式のキックボードや三輪車もピクニックに適しています。

単純に遊ぶだけでなく、安全な場所で練習できるので一石二鳥です。

特に都会暮らしで広いスペースを確保できない人は、ピクニックをチャンスだと考えて試してみると良いでしょう。

その他にも定番のアイテムとして、フリスビーや虫取り網などが挙げられます。

体をあまり動かしたくないなら、シャボン玉のセットを持参することも一つの手です。

これらの組み合わせで数時間は過ごせるでしょう。


関連記事


おすすめ記事