家族で快適にサイクリングができる福岡のおすすめスポットをご紹介します

福岡には家族で快適にサイクリングを楽しむことができる素敵なスポットがあります。

その中でもおすすめのスポットをご紹介します。

まず一つ目は「福岡市自転車緑道」です。

この緑道は福岡市内を走る自転車専用の道で、自然環境に囲まれた美しいルートを楽しむことができます。

特に家族連れにおすすめなのは、「博多湾サイクリングロード」です。

海沿いを走ることができ、風景も素晴らしいです。

途中には公園や休憩スポットもあり、家族全員で楽しむことができます。

次におすすめするのは「大濠公園」です。

この公園は福岡市中心部に位置し、広大な敷地内には大きな池が広がっています。

公園内はサイクリングロードが整備されており、家族でのんびりとサイクリングを楽しめます。

公園内には花壇や遊具もあり、子供たちも喜ぶこと間違いありません。

さらにおすすめなのが「久留米市農道サイクリングコース」です。

久留米市周辺に広がる農道を利用したサイクリングコースで、美しい田園風景やのどかな雰囲気を楽しむことができます。

道幅も広く車の交通量も比較的少ないため、安心してサイクリングができるでしょう。

農産物直売所やレストランも点在しているため、地元の美味しい食べ物も味わうことができます。

自然環境に囲まれた緑道や美しい公園、のどかな田園風景など、様々な魅力が詰まったスポットです。

家族みんなで心地よい風を感じながら、思い出に残るサイクリングを楽しんでください。


関連記事


おすすめ記事