子連れでも楽しめる果物狩り体験スポットをご紹介します

果物狩りは大人もたのしむことができますが、木に成っている果物を自分で採ってその場で食べる、これは子連れにも最適なので果物狩りに出かけてその場でおいしい果物をお腹いっぱい食べさせたい、このように考える人も多いことでしょう。

子連れの場合、幼稚園児や保育園などに通っている小さなお子さんは、身長そのものが小さいため、果物狩りに連れて行っても自分で採ることができない、このような経験をされた人も多いのではないでしょうか。

葡萄や梨など秋の味覚ともいえる果物狩りは、棚の上にあるものなので身長が小さい子どもは自分で採ることができません。

ただ、脚立が置いてあって葡萄の棚も通常より低めに設置している農園もあるので、事前にこのような農園をネットで探しておくと良いでしょう。

イチゴやミカンなどの果物狩りは、基本的に引く場所に果物が成っているので、小さな子どもと一緒に楽しむことができます。

このように、一口に果物狩りといってもいろいろな果物の種類があること、実が成る高さなどを考えて計画を立てることで子連れでも楽しむことができます。

もちろん、お父さんが肩車などで子どもが取れる位置にしてあげるといったこともできるので、いろいろと挑戦すると良いでしょう。


関連記事


おすすめ記事