FC2ブログ
山ちゃんの釣活日誌
ショア、オフショア釣行記。フィッシングツールをインプレします。
下関CNK (ちょい投げキス)
急遽仕事がお休みになったので、いってきました。

前回坊主をくらった下関Cポイント、前回釣行から2週間、状況が変わってくれればと

下関の釣時 干潮5時10分 最干潮からの上げの釣りとなりました

午前6時前、釣り場に下りると、角ポイントにモノホンキス釣り師

挨拶しようと思いましたが、本気オーラが漂って、私は避けるように

まずは、離れた 実績の3本目周辺から

下関側に移動しながら3投目、丁度3本目ポイントで、午前6時8分

今期初キッス

15センチ位、キープし

同じポイントを狙ってみますが、スレたのか後が続かず。

下関側に、移動しながら、ピンキスを追加し、素早く釣れたポイントに投げこみますが、反応無し。

さらに移動し

5本目を過ぎると、沖合い80メートルくらいに、シモリがあります。そのシモリを過ぎた辺りで

午前7時過ぎ キープサイズ追加

午前8時 更に6本目のポイント、80メーターのシモリ上で、ガッンとひっつたくるあたり

手ごたえアリで、チーバスかふぐかと思ってましたが、上がってきたのは、良型キス

この頃から、キスのあたりが少なくなりましたので、午前9時前納竿としました。

帰り際に、モノホンキス釣り師さんに挨拶しましたが、釣果は8匹くらいという事でした。

本日の釣果 キス ~23センチまで8匹(状態のよいピンキス3匹 リリース)

まだ、キスの魚影が濃いとは、感じられませんでしたが。少し状態が上向いていると感じられた釣行となりました。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
今日は息子二人を連れて室積海水浴場へピンギス釣りへと行きましたが・・・メゴチの襲撃にあい、キスはリリースサイズのみの釣果(涙)少し早そうですね、この辺りは・・♪
2018/06/03(日) 20:55:57 | URL | おきやん #-[ 編集 ]
おきやんさん おはようございます😃

山陰側ではサーフでも釣れ始めてるみたいですが、瀬戸内側ではまだまだみたいですね。
2018/06/04(月) 04:32:11 | URL | 山ちゃん #-[ 編集 ]